アクセスカウンタ

ワンボックスのオーナー

プロフィール

ブログ名
ワンボックスのオーナー
ブログ紹介
http://kabto.at.webry.info/profile.html

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
蓄膿(副鼻腔炎)の手術 第2話
蓄膿(副鼻腔炎)の手術 第2話  ・・ 第1話からの続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 01:35
蓄膿(副鼻腔炎)の手術 第1話
蓄膿(副鼻腔炎)の手術 第1話  今日、副鼻腔炎の手術をしてきた。 想定よりも遥かに大がかりになり今後が心配だ。 第1話ではこの手術に至るまでを記す。 手術の核心や経過は第2話以降になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 01:58
シンクの蛇口水漏れ修理 カートリッジ交換 KVK KM556
シンクの蛇口水漏れ修理 カートリッジ交換 KVK KM556 <概要>  蛇口から水漏れが酷くなり、ポタポタ音が煩くなった。 水栓弁カートリッジを交換して水漏れ修理完了。  約5年程前の事だが備忘録として思い出しておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 00:51
洗面台排水管が下水本管から外れた 
洗面台排水管が下水本管から外れた  <概要>  洗面台の排水管が下水本管から外れていたのでU字排水管を含め排水自在パイプのセットを購入して付け替えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 00:18
水洗便器タンクの弁アッセイ取替 アサヒ衛陶製
水洗便器タンクの弁アッセイ取替 アサヒ衛陶製  アサヒ衛陶製、便所の水タンク(品番T388)に水が溜まらなくなり修理した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 00:25
富士山でエンジン高地ダレ Jeep Wrangler '06
富士山でエンジン高地ダレ Jeep Wrangler '06  Jeep Sportsで富士山須走(富士あざみライン)を4人乗りで5合目に上った。 平地では急坂道もモノともしないパワーがあったが、5合目に近づくに従いエンジンがダレてきて力がなくなった。  空気が薄いせいかと思うけど、Wranglerのお膝元米国ならアパラチア山脈やロッキー山脈あるんだからこんなハズないと思うけど。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 00:52
三菱ミニキャブ エンジンオイル交換
三菱ミニキャブ エンジンオイル交換  三菱ミニキャブ(K虎)のオイル交換をした。 前回交換から3,000kmとなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 00:30
富士山5合目便所が汚れていた/悪いぞ日本の旅行関係者
富士山5合目便所が汚れていた/悪いぞ日本の旅行関係者  家内の故郷、タイから2人日本の我が家に遊びに来ているので、今日は富士山5合目までドライブに行った。  彼ら、何を差し置いても富士山にはいきたかった。 東名高速道路のトンネルを抜けて由比の海岸から壮大な富士山が見えた時は拍手さえあった。 頂上まで登りたいとまで言わなかった事は幸いだったが、階段さえも苦痛なタイ人には到底ムリと思う。 (註:タイは居住地域に山が殆どなく坂を歩いた経験のない人は多い) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 23:58
タイ語がプリントされない→解決
タイ語がプリントされない→解決  今、日本語ベースのWordでタイ文字を入れた文章を印刷したら、全くの空白。  試行錯誤により結果はプリントされることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 01:52
スズキ エブリィ バン 5MT 試乗記
スズキ エブリィ バン 5MT 試乗記  所有エブリィを修理に預け、その代車としてエブリィ・バン 5速MT(初回登録28年6月)を借りたのでレポートしてみたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 02:02
東京三菱の株買っちゃいました
東京三菱の株買っちゃいました 2017.2.24  東京三菱の株買っちゃいました。 その原資としてテンセントの株を売りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 02:16
こんなもの要らない(4) セルフ給油の1等 フロントガラスコート500円
こんなもの要らない(4) セルフ給油の1等 フロントガラスコート500円  先日、知らない土地のガスステーション(GS)でセルフ給油したところ、タッチパネルにスロット3連が表示され、給油が終わると、回転した。 パネルが回転したのでなく、表示の絵だが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 13:08
今年の買い物ベスト3 2016
今年の買い物ベスト3 2016  今日は12月31日、今年の買い物を思い出してみると、一番良かったのはケルヒャーの高圧洗浄機だろなぁ。 ネットで買ったが、先週、近くのホームセンター、コメリで自分が買ったネット販売よりも安い価格で販売されていた。 ポイントの分を勘案してもだ。 約1000円。 高圧の水で汚れを吹き飛ばすのは勿論、洗剤を吹き付ける機能がついている。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 18:26
バンコク行き航空券の購入第3話 往復航空券予約が流れ紆余曲折
バンコク行き航空券の購入第3話 往復航空券予約が流れ紆余曲折 中部国際空港―バンコック航空券買っちゃいました。 自分のじゃなくて家内の。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 00:05
Jeep Wrangler ロービームでもハイビームランプが点灯する不具合
Jeep Wrangler ロービームでもハイビームランプが点灯する不具合  このところWrangler(詳細コチラ)のメーターパネルにあるハイビームランプが前照灯の遠近に関わらず点灯するようになった。 Jeep屋に電話すると「車持ってこい」って事で修理をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 18:53
焼津に魚を買いに行く
焼津に魚を買いに行く  先日、焼津にお昼ご飯を食べにに行った帰り、特産 マグロのいろんな部位を買った。 カマ以外は初めて食べる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 15:00
セニアカーはもっと格好良くならんのか・・ こんなセニアカーなら欲しい
セニアカーはもっと格好良くならんのか・・ こんなセニアカーなら欲しい  近くに住む老人、推定88歳がKトラからセニアカーに乗り換えた。 老人の交通事故(註1)を懸念した息子にK虎を取り上げられたらしい。 暫くは落胆していたがセニアカーを買ってもらい一寸気が晴れたとの事だがウキウキした顔にも見えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 01:04
テンセントの株買っちゃいました
テンセントの株買っちゃいました 2016.11.10  テンセントの株買っちゃいました。 その原資として伊藤忠の株を売りました。(註1) トランプ氏が大統領になるって事で、今後の貿易は伸び悩みそうってな株屋の見解でしたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 01:09
急性腎盂炎の治療
急性腎盂炎の治療 2016.10.28  今、二度目の点滴から帰ったところだ。 急性腎盂炎にかかっちまい、重苦しい毎日を過ごしている。 交通事故で重傷の弟に比べれば屁とサリンガスくらいの差はあるが。 今も腹部、腰などが痛く悪寒が断続的に起きる。 頭表面の神経が炎症を起こしてるのか目打ちで刺したように痛む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 22:49
買っちゃイカン 粗悪本「一流の育て方 -- ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる」
買っちゃイカン 粗悪本「一流の育て方 -- ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる」  「一流の育て方 -- ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 17:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

ワンボックスのオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる