グチ BIGLOBE ウェブリブログ(このブログ運営体の名)が一新されて不満だよ

7月2日このブログの運営WEBサイトが新しくなった。

使い勝手を言う前に、アクセスカウンターが見当たらんじゃん。

 ①記事の掲載ページ
 ②記事一覧


両方とも。

掲載した記事にアクセスがあったかどうかって重要じゃないか。

ましてやアフィリエイト(アフリエイトか?)ともなると収入の問題にも関わる人もあるんじゃないの。

元々、この運営体のアクセス解析には足りないところがあった。 何を基準に? 他のブログだよ・・自分ラクテンの方も別テーマでやってます!

 ①アクセス集計がバッチ処理(リアルタイムじゃない・・いまどき)
 ②アクセスリストがURLでタイトルが何なのかワカラン

簡単にいうなら、ユーザーの立場で作ってない。 (←プログラマーとSEによくあるが売り手市場で淘汰されなく改善されない。癪に障るだけでなく洗練されない日本市場は世界に取り残される・・かな)

おしまい

あ、そうそう、プレビューがスマホでもPCでもできないぞう。 こりゃバグだな。

- - - - - -
2019.07.08 追記

刷新デザインの解析サイトに対する質問の公開回答があったが、ページ別のアクセスカウンターは無いとの事で、モチベーションあがらん。

昨日書いた記事に反応があったのかどうかも知れないとは、残念な設計だ。

おしまい。

- - - - - - -
2019.07.12 追記

スマホの方で自分の記事見たら(普段はPC)...何だこれ! ポップアップ広告で真っ暗に汚されて、更にユーザー名の下がいきなり広告で不愉快。
(補足2019.07.16  タイトルと本文の間にも広告が入る事がある)


無料ブログでもないのにこんなところに広告を掲載されてたら商売に使っている人、どう考えるかね。 無料ブログの楽天ブログより悪い。

ユーザーのニーズを無視した、最近のエンジニアにありがちな傾向だ。

良識あるユーザーはタヌキの泥舟からさっさと降りよう。 出来ればプロバイダも解約すると運営側に不満が伝わるかもしれ無い。

俺はバカだからブログは暫く続けてみるけどね。あ、プロバイダ機能は既に使っていないが。

おしまい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント