スズキ エブリィ バッテリー交換 (メーカー指定より小サイズ)

スズキ自動車代理店でエブリィのバッテリー交換してもらった。 スズキ自動車の公式サイトで推奨する規格よりも小容量のものになった、ナンデ~? というのもオカシイが、代理店工場で確認されたのでイイヨ、と承服済みなので苦情はいえないし、問題になると考えていない。 今のところは。 <発起> 先のブログで記事にしたが、一度過…
コメント:0

続きを読むread more

日本の車(人)種差別問題

先日すごくいい写真が撮れました。 エブリィが24万キロに。 オドメーターは丁度と言う時に見過ごしたりして証拠写真はなかなか難しいものです。 交通法規違反の証拠写真でもありますが、しばらく経つので時効とします... かなぁ。 そんな事はさておき、米国の人種差別問題がニュースになっている最中ですが、日本で自分が直面する差別問題と…
コメント:0

続きを読むread more

トマト蕎麦 わさびピクルス

トマトを沢山もらった。(注1) お勧めはしないが、今晩、つうか今食べたトマト蕎麦について書きます。 トマトをミキサーで潰して、蕎麦つゆと1対1でまぜ、胡椒をチョット振って ...あり? あまりに早く記事が終わっちゃったんで、ピクルスについて追記します。 タイトルも取って付けたように追加。 ピクルス漬けたいからミニきゅう…
コメント:0

続きを読むread more

東京五輪と冬季北京五輪、自動運転は比較される

2020年までに自動運転を… と安倍首相がいっていた数年前、東京オリンピックの頃には自動運転タクシーが東京で外国人観光客を乗せている未来を想像していた。 東京オリンピックは延期されたが、2020年がきて自動運転のタクシーは気配がない。 中国では自動運転バスが昨年より量産化され、この4月からはタクシー、補助人付き運用が始まった…
コメント:0

続きを読むread more

太陽光発電建設 第6話 建設工事 <付録>用地売地オファー

第n太陽光発電施設(注1)の工事開始~完了までの詳細。  ●第5話までのあらすじ 自己資金で用地買取、建設業者との売買契約後、部分的支払を完了した。 ● オラのフォロワーの皆様お待たせしました ・・ってフォロワーもなければ待ってもいないか! ぢつわ、この工事に入る前に、近隣の地主から、「太陽光発電用地としてワス(…
コメント:0

続きを読むread more

太陽光発電建設 第5話 売買契約

第n太陽光発電施設(注1)の話がまとまり、正式注文に踏み切る事にした。 オラのファンの皆様、暫くご無沙汰です。 別のブログと家内のYoutube手伝いに注力していましたが、太陽光発電設備工事シリーズを再開します。 ●第4話までのあらすじ  工事業者の選定をした段階で、自己資金で土地購入と造成まで進め、資金調達のメドがついた…
コメント:0

続きを読むread more

イスラム教の論理 飯山陽著 を読んで

この本はYoutubeの講演動画を見て知った。 著者はイスラム教(以下回教)徒でないコーラン(以下経典)を最も読んでいる日本人とかどこかに書かれていた。どこかの回教研究者が絶賛しているというので、経典の理解は正確と思われる。 しかし読んでいる内に段々飽きてきて ・・なぜ飽き飽きしたかというと、文章に重複が多い。 なので読み始…
コメント:0

続きを読むread more